【テレビ画面でもNETFLIX】人気のNETFLIX (ネットフリックス)をおススメする13の理由

そもそもNETFLIXとは

 はい、どもー!ルーブです!(←有名人になったつもりかよ笑) 最近,AmazonプライムやU-NEXT NETFLIXなどのオンラインコンテンツが増えてきてますが,その中でも今回は, NETFLIXを紹介します.NETFLIXとは、一定の月額(料金はプランにより異なる 詳細は下を参考)を支払うことにより,スマートフォンタブレット, パソコンなどのネットに接続されたデバイスで いつでもどこでもお好きな映画やドラマ, アニメ,テレビ番組,ドキュメンタリー,子ども向けのコンテンツなどが見放題の動画配信サービスです.ちなみにNETFLIXはよく「ネトフリ」と略されます.「寝たふり」ではないので お間違いなく!笑 タイトルにあるテレビ画面で見る方法は13の理由の13番目に出てきます!お見逃しなく!

                                f:id:LUBE:20190718012921j:plain

  目次

  1. NETFLIXをオススメする13の理由
  2. NETFLIXの料金プラン
  3. 2通りの支払い方法

 

 

1.NETFLIXをおススメする13の理由

 

 -1-コンテンツの充実ー

  NETFLIXには新作~旧作まで世界中の作品が多数あります!

  例を挙げるとこれだけで記事終わっちゃいそうですね笑

  長いのでここは飛ばして読んでいいです!とにかく多いです!有名なものからイン

  ディーズなものまで痒い所にも手が届くって感じです。

国内の映画(邦画)

ミュージアム」(主演:小栗旬) 「I AM A HERO」(主演:大泉洋) 「殿、利息でござる!」(主演:阿部サダヲ) 「怒り」(主演:渡辺謙) 「日本のいちばん長い日」(主演:役所広司)  「男たちの大和」(出演:反町隆史松山ケンイチ蒼井優)「植物図鑑」(主演:岩田剛典)  「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(主演:福士蒼汰 / 小松奈々) など

国外の映画(洋画)

 「ミッションインポッシブル」シリーズ(主演:トム・クルーズ) 「メン・イン・ブラック」シリーズ(主演:ウィル・スミス / トミー・リー・ジョーンズ) 「バットマン」シリーズ(主演:クリスチャン・ベイル)  「スパイダーマン」シリーズ 「英国王のスピーチ」 「最強のふたり」「アメリカンスナイパー」「LA LA LAND」「ムーンライト」「はじまりへの旅」「レオン(完全版)」「ターミナル」「ジオストーム」など

国内ドラマ(疲れたので出演者略)

 「破門」「GTO」「僕たちがやりました」「おっさんずラブ」「沈まぬ太陽」「深夜食堂「アンフェア」「100万円の女たち」「民王」「オトナ高校」など

海外ドラマ

 13の理由」「ストレンジャー・シングス」「THE FLASH/フラッシュ」「SUITS/スーツ」「ARROW/アロー」「SHERLOCK シャーロック」「ウォーキング・デッド」「ブレイキングバッド」「フレンズ」「フルハウス」「ゴシップガール」「アトランタ」「サバイバー 宿命の大統領」など

アニメシリーズ

 ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ワンピース」「ワンパンマン」「進撃の巨人」「東京喰種(トーキョーグール)」「亜人」「キングダム」「タッチ」「弱虫ペダル」「3月のライオン」「ドラゴンボール」「ルパン3世「日常」北斗の拳」「ハイキュー!!」「美味しんぼ」「機動戦士ガンダム」「赤毛のアン」「新世紀エヴァンゲリオン」「からかい上手の高木さん」「いぬやしき」「黒子のバスケ」「かぐや様は告らせたい」「ジパング」「ゲゲゲの鬼太郎」「笑ゥせぇるすまん」「四畳半神話大系」など

アニメ映画

 聲の形」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」「この世界の片隅に」「銀河鉄道999」「あたしンち」「ゆるゆり」「雲の向こう、約束の場所」「夜は短し歩けよ乙女

f:id:LUBE:20190718040739j:plain

 海外アニメ

 マダガスカル」「きかんしゃトーマス」「シュレック」など

 国内テレビ番組等

 「すべらない話」「M-1グランプリ」「ゴッドタン」「探偵!ナイトスクープ」「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」「水曜どうでしょう」「テラスハウス」「あいのり」「吉本新喜劇」など

 海外テレビ番組等

 「ストリート・グルメを求めて」「You vs. Wild -究極のサバイバル術-」など

 ドキュメンタリー

 「世界の“現実”旅行」「ワイルド・アラスカ」「レディー・ガガ」「アンソニー・ロビンズ」「健康って何?」「世界の“今”をダイジェスト」など

 などなどです。これはこれで別の記事にしたほうがよかったかも,,,

 こっからは簡単に

 

 -2-幅広い年齢層に対応ー

 上のコンテンツの一例を紹介をしっかり読んだ人はお察しの通り「きかんしゃトーマス」や「しまじろう」「ミッフィー」なども0~2歳向けのものや「LEGO CITY]などの3~4歳向けのものや,,,もう学習したので作品の名前は書きませんが0~12歳までは2~3歳ごとに分けて対象コンテンツがあります.ある程度の年の子ども用にキッズ向けの作品もあります.またファミリー向けコンテンツや10~20代向けの若者向けのコンテンツや若者とおっちゃんの間の30~40代向けのコンテンツも揃ってますし50~60代のおっちゃん向けのコンテンツや 大人の人が懐かしいと思う昔の作品もあります.他にも官能映画(少し過激な映画)というオトナ向けの作品(とは言ってもAVのようなものではない)も...もちろん子どもが見れないようにこのような作品はロックできます.帰省した時に家族や親戚の人とみんなで一緒にみるのにもピッタリですね!

 

 -3-複数デバイスにログイン可能ー

 登録した1つのアカウントでいくつものデバイスにログインできます!ですから スマートフォンでログインしておけば 通勤通学中をNETFLIXを利用でき、帰ってからは家のパソコンやタブレットでも観れるわけです!また 1つのアカウントで4つのアバターとキッズ用の5つのアバターを作れるので家族や友人とアカウントを共有できます!友達とアカウントを共有する場合は割り勘できるので安く済みます.ただ 料金プランによっては同時視聴可能なデバイス数に限りがあります(料金プランを参照)なので共有する人を増やせば良いってメリットばかりというわけでもないです.お金集めるのも面倒ですし,,,まぁ私は友達少ないから共有という概念.ないですけど笑笑(冗談!のはず,,,)

 

 -4-ダウンロード視聴可能(一部の作品)ー

 「通勤通学中に視聴可能とは言えども あくまでも動画を観るわけだから通信量をめちゃ食うじゃん!通勤通学に使う公共交通機関Wi-Fi ないんですけど!!」ってお思いのところだと思いますが、怒りを抑えて2行読んでください.NETFLIXでは一部の作品はダウンロード可能ですので家で作品をダウンロードしてからネット環境のないところでも視聴できるわけです.一部とは言っても もともと作品の量が多いので 朝からグロい作品は嫌だなどの感情を我慢すれば 自分の興味ある作品を観れると思います(よっぽどニッチな人じゃない限り,,,) ちなみに ダウンロード可能な作品だけを探すこともできるので 差し支えないと思います!それでもない場合は文句を言ってもいいです!(僕にではなくネトフリに笑笑)

 
 -5-毎週新作の追加 更新されるー

 最新のアニメなども満載のNETFLIXでは 新着エピソードが毎週更新されます.そのため 常時最新話が観れるわけです!テレビで観るより スムーズなのは間違いないです.また 追加されたコンテンツはずっと残るので 見忘れたなんてことが起きないのもNETFLIXでみる特権ですね.また 不意に見直したくなっても いつでも観なおせますし 観たいシーンを何回もみれるんです.アニメ以外にも 映画やドラマも追加されます.最近 追加されたコンテンツは [新着エピソード]という赤いタグがつくので すぐ確認できます.

 

 -6-NETFLIオリジナルコンテンツが充実ー

 NETFLIXは「13の理由」や「ストレンジャー・シングス」「ULTRAMAN」をはじめ多くのオリジナルコンテンツが充実している.そしてオリジナルコンテンツはどれもクオリティーが高い!(←何様のつもりだ笑)  また 独自の作品以外にも よく知られているアニメのNETFLIX 特別シリーズなどもある.たとえば 「マダガスカル」や「ザ・ペンギンズ」に出てくる キング・ジュリアンがメインの特別シリーズ「バンザイ!キング・ジュリアン」というアニメシリーズなどもある.他にも「ボスベイビー」などの特別シリーズもあり どれもおもしろい!(←精神年齢 何才だよ!笑)

f:id:LUBE:20190718152537j:plain

 

 -7-自分の好みに合ったオススメを紹介してくれるー

  NETFLIXのリコメンデーション機能(自分が好きそうな作品を紹介してくれる機能)のすごいところは ただ単純に傾向の似ている作品をピックアップするだけではなく その作品が自分にどれほど合っているかのマッチ度を パーセンテージで示してくれる.オススメの欄にはもちろん85~98%のものばかりなので 一度まったく興味のない作品を調べてみると確かにマッチ度は56%だった.ただ マッチ度に関係なく人気の作品なども紹介されるので意外な発見もある.新しいものに出会えるのも NETFLIXのいい点です.

 

 -8-作品名以外からも見つけれるー

 「あああぁぁぁぁぁああ!!作品名忘れっちゃったんだけど あのトム・クルーズのでてた映画あったけど何だっけ?」ってなっても 作品を見つけれるのがとても便利です.検索のところでは 出演者の名前で調べることもできます.例えば「トム・クルーズの作品 観たいなぁ」ってなったら[トムクルーズ]と検索すれば トム・クルーズの出演映画を観ることもできるんです!もちろん ほかの役者も検索できます!(当たり前か)

 

 -9-字幕と吹替が充実ー

 世界規模のNETFLIXだからこその字幕と吹替の選択可能な言語の多さ!日本語と英語以外はあってもなくてもいい気がするんですが よく考えると スペインのNETFLIXが作った作品もあるわけでその作品をスペイン語で観ろってなったらもう絶句ですよね笑 そんなことが起こらないのも 対応言語の多いおかげってわけですね.日本の映画を留学生と観るときなんかにも役に立ちそうですね.まぁ まず誘えるかが一番の難関になりそうですけど笑 写真にはないですが 中国語なども選択可能な作品もあります.

        f:id:LUBE:20190719014210j:plain

 

 -10-マイリスト機能ー

 「この映画気になるけど あと20分で待ち合わせの時間だしなぁ」というよくあるケース(たぶん俺だけ笑)にも 対応できるのだマイリスト機能.後で観たい作品をリストアップできる機能YouTubeの「後で見る」の機能と同じようなものなので使いやすいです.僕のは,リコメンデーション機能のおかげで沢山マイリストに追加してしまうのでこの欄に作品が結構たまってます笑

 

 -11-次作の自動再生とスキップ機能ー

  ドラマやアニメをみるときに 便利な次作の自動再生機能とスキップ機能もあります.次作自動再生機能はおもに シリーズものの作品が1話終わったタイミングで次のエピソードを自動で再生してくれるシステムです.本編が終わったタイミングで15秒間空けてからスタートされます.また,15秒待たなくてもクリックすれば次のエピソードがすぐ始まります.それに加えて,スキップ機能という毎回最初のほうにある固定されているオープニングをスキップして本編だけをみれる機能も便利です.画面右下のほうに[スキップする]の案内がでるので クリックするだけで本編にすぐとべます.まとめてみるときに助かります.

 

 -12-自分に合った料金プランで他より安く使える!ー

  これ結構大事ですよね!使い方に応じたシンプルな3つの料金プラン(下を参照)から自分に合ったプランを見つけれます.後で料金プランのところでも説明しますが どの料金プランも同じコンテンツを楽しめます.そして 追加料金が一切かからないのも大きな特徴です.どの作品も完全見放題!!プレミアムプランなら4K対応作品も見れちゃいます!!

 

 -13-NETFLIXをテレビの大画面で!!ー

  パソコン好きのひとは 「パソコンのデスクトップをテレビにすればいいんだろう?」ってどや顔をかましてる最中だとは思うんですが,そんな難しいことはしません!テレビの画面やディスプレイ,モニターの横に拳サイズ(もっと小さいです)の「ワイヤレス ディスプレイ アダプター」を差し込むだけで簡単に設置できます!楽天Amazonで安くて最新のものを探してきました!(リンク↓) どちらもほぼ同じ機能です!

楽天  4K対応 (おすすめ)>

 

 

Amazon

www.amazon.co.jp

 

2.NETFLIXの料金プラン

 -1-ベーシックプラン(抜税800円 / 月)ー

 一番安い 1人向けの料金プランです。

 同時視聴可能デバイス数は1台 ダウンロード可能デバイスも1台

 画質はSD画質 

 -2-スタンダードプラン(抜税1200円 / 月)-

 一番オススメのプランです 1~3人向けの料金プランです.自分もこれです.

 同時視聴可能デバイス数は2台 ダウンロード可能デバイスも2台

 画質はHD画質

 -3-プレミアムプラン(抜税1800円 / 月)-

 4Kでも観たい人向けです 1~5人向けの料金プランです.家族にもオススメ

 同時視聴可能デバイス数は4台 ダウンロード可能デバイス数も4台

 画質は HD画質 または UHD 4K画質 

  *同時視聴可能デバイス数とは同じ時間に作品を視聴できるデバイスの数で ログインできるデバイスの数ではありません.ログインは複数のデバイスにログインできます!他のデバイスにログインしても同じアバター情報は共有されるので作品の続きから視聴再開できますどの料金プランも同じコンテンツが公開されています

 

3.4通りの支払い方法

 -1-クレジットカード / デビットカードによる決済ー

  Visa、MasterCard、JCB、American Express、Diners が利用可能

 -2-プリペイドカードによる支払いー

  Visa、MasterCard、American ExpressまたはJCBのロゴのあるプリペイドカード (JCBプリペイドカード「LINE Payカード」を含む)

 -3-Netflixプリペイド・ギフトカードによる支払いー

  ローソンやファミリーマート,家電屋(エディオン / ビックカメラ / ヤマダ電機 / ケーズデンキ / ヨドバシカメラ など)で購入可 未成年でも可能な支払い方法です.

 -4-パートナー課金ー

 J:ComKDDI / au , Softbank を通して支払える

 

 今回の記事は長かったです.最後まで読んでいただきありがとうございます.

ぜひ参考にしてください!コメントや共有 お待ちしています! ほかの記事もぜひチェックしてください!

 HAVE A NICE WEEKEND !